2021年 F1第12戦 ベルギーGP 決勝

 雨でセーフティ・カー先導のラップだけでレース成立、レコノサンスのレ・コームでバリアに突っ込んだペレス以外はスターティンググリッド順位のまま終了。

  1. マックス・フェルスタッペンレッドブル・ホンダ)
  2. ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
  3. ルイス・ハミルトンメルセデス
  1. 角田裕毅(アルファタウリ)

f:id:rotf:20210830025332j:plain

決勝上位3名

 まあ、感想はあまりなくて、夜更かしできるように十分な昼寝をして臨んだんだけど、それでも最大3時間で解放されると思ってたら、マシが残り1時間で時計を止めやがって、結局こんなこともできるんだということを思い知ったことくらい。

 ラッセルが初表彰台を獲得できて良かったね。マックスがルイスとの差を5ポイント詰められたのも良かった。1位2位で7点だけど、このコンディションだとノーリスクで5点は大きい。

 角田は、予選の話になっちゃうけど、自分がいかに限界までマシンを使えてないのかが分かったと思う。何度も言うけど、まずは今の自分を受け入れることからだ。頑張れ。