2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アストンマーティンはカナダGPのアップグレードによって、レッドブルの真の脅威となったのだろうか?

出典: www.formula1.com モントリオールでサイドポッドの構成を大きく変えてきたアストンマーティンは、フェルナンド・アロンソが2位を獲得、優勝したレッドブルのマックス・フェルスタッペンから僅か9秒遅れだった。 その上面に深いウォータースライダー状…

2023年 F1第9戦 カナダGP決勝(グラフ付)

レース後すぐに平日が始まるアメリカ大陸はしんどいわ。GPニュース放送も終わってしまいました(笑)。グラフ画像は一番最後、どうぞご自由に。 雨での混乱にも動じずポール・ポジションを獲得したマックス・フェルスタッペン(レッドブル)がホールショット…

レッドブルのフロアに隠された秘密とライバル達との違い

出典: www.formula1.com モナコでは2年連続となったセルジオ・ペレスの事故によって、レッドブルの優れた空力の中核と考えられているアンダーフロアの詳細を比較する、絶好の機会が訪れた。 昨年型のフロアは、それ自身が既に、ライバル達よりもかなり洗練…

一貫性に欠けるマシンへの対処を狙うフェラーリの改良型ボディーワーク

出典: www.formula1.com スペイングランプリでは、フェラーリが大胆に改良したボディワークを持ち込んだ。チームにとっては厳しい週末になってしまったが、アップグレードの効果を発揮させるのは決して簡単なことではない。このことは、フロントロウからス…

2023年 F1第8戦 スペインGP決勝(チャート付)

画像は一番最後。タイヤ交換が多く、予想通りアンダーカットが強力なデグだった。 ソフトスタートが多数で1ストッパーは皆無、主流は2ストッパーで、ハースの2台と最後にファステストを狙ったランド・ノリス(マクラーレン)が3ストッパー。ハードタイヤが余…

モナコで投入されたメルセデスW14の大規模アップグレード、興味を集めるその詳細とは

出典: www.formula1.com メルセデスがモナコグランプリの週末に注目を集めるであろうことは、前々から分かっていた。遂に、マシンに大規模なアップデートが施されたのだ。先週お目見えしたアップデートは、様変わりしたサイドポッドと、フロントサスペンシ…