2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 F1第19戦 USGP決勝チャート

画像はいつも通り、最後に貼ってあるからどうぞ。

テキサスでメルセデスのフロントウィングが物議を醸した理由とは?

出典: www.formula1.com メルセデスがサーキット・オブ・ジ・アメリカズに持ち込んだ新しいフロントウィングは、レギュレーションに適合したものなのか、議論の的となった。 このウィングは元々、今週末のメキシコで初めて投入される予定で、オースチンでは…

2022年 F1第19戦 USGP決勝

月曜早朝の決勝だし、仕事も忙しいので、チャート作成の時間はありません。別エントリにて。 予選3番手から2番グリッドに繰り上がったチャンピオンのマックス・フェルスタッペン(レッドブル)がスタートでトップに立ち、ポールのカルロス・サインツ(フェラ…

ミッドフィールドへの復帰を狙うアルファロメオのアップグレード

出典: www.formula1.com 2022年の開幕9戦での51ポイントに対し、ここ9戦で1ポイントしか獲得できていないアルファロメオは、強かった頃の彼らへの回帰を目論んでいる。F1 の技術エキスパートであるマーク・ヒューズが、ジョルジョ・ピオラ提供のイラストと…

鈴鹿でのフロアの微調整は、フェラーリのマシンデザインの方向性を示すものなのか?

出典: www.formula1.com 日本グランプリにアップグレードを持ち込んだフェラーリの開発を、マーク・ヒューズが解説する。技術イラストはジョルジョ・ピオラの提供。 タイトルの望みは絶たれたものの、フェラーリは引き続き、F1-75 の開発を推し進めている。…

2022年 F1第18戦 日本GP決勝(チャート付)

中断時の録画を楽しみながら、チャートも作成。画像はいつも通り一番最後。周回遅れのないレースは、今シーズン初めてじゃないかな? ローリングスタート時を SC とするか迷ったけど、公式アプリが平常時だったので合わせた。 インターミディエイトでのスタ…

マクラーレンはシンガポールのアップデートでマシンデザインの新たな方向性を示したのか?

出典: www.formula1.com 新しいラジエーター吸気口が目を引いたマクラーレンのシンガポールでのアップグレードだが、これは MCL36 への最も大きな空力面での改良ではないのかもしれない。F1 の技術エキスパートであるマーク・ヒューズが、ジョルジョ・ピオ…

2022年 F1第17戦 シンガポールGP決勝(チャート付)

パソコンが新しくなって、Excel も新しくなって、テキスト(CSV)データ読み込みの仕様変更に慣れず、だいぶ遅くなってしまった(悔しい)。画像は例によって、一番最後にあるからどうぞ。 雨により1時間5分遅れの決勝は、全車インターミディエイトタイヤで…